潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

願望達成に必要な3つの条件

f:id:katochinkun:20161121210040p:plain

願望達成に必要な条件


・そのことが重要だと思わないこと


願望実現で一番重要なのは、「願望」のままにしないことです。

 

つまり、自分が「そのことを当然のことのようにやっている」という精神状態を保つことです。

 

これは、アファメーションや色々なところで言われていますが、これだけだと、願望は実現しません。

 

そもそもアファメーションは、感覚を再現しているだけであって、思いまでは持てません。

 

願望のままで終わることがほとんどです。

 

願望=重要 の式は崩れませんので、重要だと思わないようにするにまでは至っていません。

 

・そのことを願わないこと


願望実現に必要なことは、願望で出てきたことを願ったり、強く欲したりしないことです。

 

なぜなら、願望を実現しているあなたにとって、それを願うのはおかしな話だからです。

 

・思いと考えが一致していること


理解していることが大事です。

 

精神的にわかっていても、頭の中で考えが「そんなことかないっこないよ」と言ってきます。


これは、私たちが普段、考えと思いを天秤にかけたときに、考えを取ることに慣れすぎているからです。


「世の中、すべてが考えていることだけが正しいというわけではない。

 

考えれば、なんでもうまくいくわけではない。」

 

とくに、願望実現の場合は「行動」と「ココロ」が伴っていないとできません。

 

この3つ全てがそろわないと願望は実現しないのです。