潜在意識 認識 
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

昨日「気づいた」こと

・部屋をきれいにした。→私が服のサイズを大きめにしていたのは、子供時代から「あなたは大きくなるんだから、服を大きめに買いなさい」ということからでした。


・こまめに記録、観察をしている →は、後で自分が振り返るためではなく、人に何していたのか聞かれても、こたえられるようにするためでした。


・パソコンを買い替えないといけない→性能のせいにして、文字入力や仕事をさぼろうとしているからでした。
そのさぼろうとする理由は、少しでも時間を稼いで、勉強するためでした。しかし、いまそういったことはないので、自生します。

・昨日のワークで、自分のあらゆるストレスから解放されたような気がする

・私が、ごはんをおなか一杯食べるのは、塾やお稽古事で自分がおなかすかないようにするためでした。

・パソコンのHDDの容量を削減しました。それで、HDDがないと仕事ができない、データにあくせすできなくて不安だというトラブルを回避しました。

・ニンジンジュースで1食平気に抜ける

・私が高い服を買わない理由は、たくさんないと不安だったからです。

 

・パソコンの容量が1TBないとまずいと思っていましたが、実は500GBあれば十分でした。

 

・いつでもパソコンのデータを持ち歩きできるようにしました。これで私はどこでも仕事ができます。

 

・今日、4Kケーブルコネクタを買いました。これで4Kで文字入力ができます。

 

・デスクトップPCが不要だと気づきました。これ以上要りません。

 

・パソコンを買うと「最新技術じゃなければだめ」といつも言い聞かせていましたが、本当は入力をするのが嫌いだからでした。

 

・服を買いました。小さいサイズが嫌いだったのは、昔ちびと馬鹿にされていたからでした。別にSでも全く問題ないことがわかりました。

 

カネボウのシャンプーとリンスの新製品、かなり使い勝手がいいです。

 

・部屋にあるもののほとんどは不要だと気づきました。