潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

日本人の2パーセント以下しかしていないお金持ちになれる方法

 

f:id:katochinkun:20160804204813j:plain

日本人の5パーセントしか知らないお金持ちになれる方法を今から紹介いたします。

皆さんは、お金を稼ぐことがお金持ちになれると思っている方が多いですが、お金持ちというのは、健康的な生活を送ることをかなり重視しています。

 

つまり、医者にかからない生活が重要なのです。これは、皆さん大事だと認識しているのですが、日本人の場合、ほとんど重要だと思っていないことがあります。

 

それは「歯」のメンテナンスです。

 

「歯に対する意識を持つこと」歯に対する意識をしっかり持っている人は、定期検診をしっかり受けています。しかし、日本人の受診率はあまりにも低いです。

先進国の中でも日本人が80歳で歯が少ないのは、定期検診の受診率が約2%と低いのが原因です。これを機に、悪くなる前に歯科医院での 定期検診を受診し、少しでも多くの歯を残しましょう。

 

www.n-sika.com

ちなみに、スウェーデンでは90%以上の人が受診しているそうです。

散髪と同じ期間に、歯の定期健診をするだけで、私たちは、お金持ちになれるのです。

歯を残さないと、私たちは食事ができません。

しかも、人工の歯は、天然の歯に比べてはるかに衰えたもののため、かけたりメンテナンスが必要になってきます。

 

一見、定期的にお金がかかることかと思いますが、メンテナンスをしっかりすることで、健康が保てるのなら、安い投資だと思います。