潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

【ニーチェの名言】人付き合いについて

名言・格言集 潜在意識

Friedrich Nietzsche
フリードリヒ・ニーチェ

哲学者、古典文献学者。ギリシア哲学やショーペンハウアーエマーソンなどから強く影響を受け、鋭い批評眼で西洋文明を革新的に解釈。実存主義の先駆者、または生の哲学の哲学者と称される

 なんかよくわからないですね。

 

 

meigen-ijin.com

今日もこちらのサイトから引用した名言を勉強していきます。

 

 

孤独な人間がよく笑う理由を、たぶん私はもっともよく知っている。孤独な人はあまりに深く苦しんだために笑いを発明しなくてはならなかったのだ。

Perhaps I know best why it is man alone who laughs; he alone suffers so deeply that he had to invent laughter.

 孤独だと笑いが少なくなるということを言い当てていますね。

 

 

 

愛が恐れているのは、愛の破滅よりも、むしろ、愛の変化である。

Love is more afraid of change than destruction.

 愛の変化はものすごく恐怖を覚えます。

 

考え過ぎたことはすべて問題になる。

Everything that one thinks about a lot becomes problematic.

考えすぎは悩みを生む原因になります。 

 

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。男が女を愛するのは、それがもっとも危険な遊びであるからだ。

 男にとって恋愛は本当に大好きみたいです。