潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

【坂本龍馬の名言】日々の過ごし方・学問・自己変革について

潜在意識 坂本龍馬 名言・格言集

坂本龍馬は言わずと知れた有名人。

しかし、言葉や名言というと、中々思い出せないものです。

 

何の志も無きところに、ぐずぐずして日を送るは、実に大馬鹿者なり

日々、目標をもって生きることの重要性を言われていますね。

 

世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る

自分のやりたいことを止められる事は多いのです。なぜなら、周りの人は良いことであれ、悪いことであれ、変わってほしくないからです。これは潜在意識がかかわってきます。

 

日本を今一度 せんたくいたし申候

日本を変えることを洗濯と表現するところは結構重要なのですね。心を洗濯するっていいますけど、極端に

 

恥といふことを打ち捨てて 世のことは成るべし

潜在意識から解放されるには、周りからの「恥」の感覚を遮断することが重要なのですね。

 

時勢に応じて自分を変革しろ

何年たっても、学校の教科書の知識を主張する人が多いのは、自分を変革できない人が多いってことです。

人から教わったことがすべて正しいというわけではないのです。

ここで言う人から教わったことというのは、親、身近な人のことも含めています。

 

事は十中八九まで自らこれを行い 残り一、二を他に譲りて功をなさむべし

仕事でも、これは重要ですね。お膳立てして、ほかの人に仕事を任せることは重要ですね。

 

世界の海援隊でもやりますかな

 ついに世界レベルの視野を手に入れました。