潜在意識 認識 
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

車はあなたの考え方がわかるよい指標

こんにちは。目標達成をサポートするお稲荷さんです。

 

突然ですが、皆さん、車を持っていますか?

 

「そんなの持っているに決まっている!」「いやいや、車なんて高くて買えないよ」

車はその人の考えを映し出すのに、いい指標なのです。

 

前回、未来のあなたについてイメージしてもらいましたが、未来のあなたは車をお持ちでしょうか?

 

ここで車を持っていると答えた皆さん、教えてください。

 

どこのメーカーの車ですか?高級車ですか?今のままですか?

 

逆に、ここで車を持っていないと答えた皆さん、教えてください。

 

持っていない理由は何ですか?

 

 

最近、20代、30代の皆さんは、車が高くて買えないということやそもそも必要性が感じられないとのことから、車を持っていないそうです。

 

そのように考えている人が車を持っている未来を想像した場合、あなたの未来のイメージは、今と違いがあります。

 

車を持っている人が持っていない場合も同じです。

 

あなたと未来のあなたには、必ず違いがあるのですが、そのひとつが「考え方」です。

 

未来の皆さんが車を持っていたら、このように考えるかもしれません。

 

「維持費が高い」から買っていないという皆さんが、「マスコミ対策や人はらいにつかえるし、運転手に運転させたらいい」というふうに変わっているかもしれないのです。

 

未来のイメージしたあなたと今のあなたで持っている物が同じでも、違う考え方をしている可能性もあるのです。

 

今日は、皆さんに、未来のあなたは考え方が変わっているかもしれない。という話をしました。