潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

部屋がきれいな人が目標達成するたったひとつの理由

 

こんにちは。

 

あなたの目標を達成するガイドを担当するお稲荷さんです。

 

突然ですが、皆さん、家の部屋はきれいですか?

 

私の部屋はもちろんきれいです。○○良品のモデルルームにできるレベルです。

 

それくらいの自信があります。あるだけですので、

 

では、みなさんはどうですか?

 

まず、カメラやスマホで写真をとってみましょう

 

・服が出しっぱなし

・床にものが散らかっている

・一年以上着ていない服がある。

・床の掃除ができていない。ほこりがたまっている。

・しばらく使っていないバック

・押しつぶされている靴下

・何年分あるかわからない綿棒

・使用期限が過ぎた風邪薬

 

たぶんあると思います。

 

ここで私が一つ、質問します。

 

あなたが達成したい目標が達成した後、どのようになっているか、想像したことありますか?

 

想像してみて下さい。

 

想像できましたか?

 

では、あなたが想像した部屋と今の部屋は何が違うでしょう?

 

その違いが分かったとき、あなたは行動できるのです。

 

ないものをどんどん丸をつけて下さい。

 

丸を付けたものの中で、今のあなたにとって不要なものを処分してください。

 

残りに関しては、それを捨てるorあげるorイメージ通りのものを購入するなどして、自分ができる範囲でイメージ通りにしてしまえば、あなたの理想はかないます。

 

つまり、自分の部屋をきれいにしている人というのは、自分のできる範囲のものをコントロールして、自分の思い通りにできているのです。

 

自分の思い通りのことを大体、自分の思い描いた目標や考えをうまく処理できていることが多いのです。

 

部屋がきれいな人が目標達成できる最大の理由は、なりたい理想像をしっかりイメージできて、きれいな部屋が出てきたので、いち早く実行できることだから、きれいにしたとい うことです。

 

今日は、部屋をきれいにできている人は、目標を達成しているという話をしました。