潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

部屋をきれいにする劇的に簡単な方法

部屋を簡単にきれいにするコツ

 

こんにちは。お稲荷さんです。皆さん突然ですが、部屋きれいですか?

 

「人に見せられない」・・・そんな人絶対いますよね?

 

かくいう私も昔はまったく部屋が汚かったのです。

 

床一面にものが散らかっており、たまにけがもしていました。

 

なので、部屋にいたくなかったので、仕事も夜遅くまで、外出もほとんど・・そんな生活をしていました。

 

部屋が汚いと知っていても、全然掃除ができない・・そんな屈辱をずっと味わっていました。

 

しかし、とある手法を使うことで私は簡単にきれいにすることができたのです。

 

それは、「自分の理想の部屋を具体的に絵で描けるレベルでイメージすること」

 

催眠状態に入って、イメージすること。

 

そうすることで、脳にイメージが焼き付きます。

 

そのイメージに基づいて、私は部屋をきれいにしはじめました。

 

イメージになかったものはすべて処分しました。

 

その結果、以前と比べるとものが極端に減り、カラーボックスも5箱ぐらい処分しました。

 

皆さんも深呼吸して、自分の理想の部屋をイメージしてみて下さい。

 

イメージってかなり大事ですよ。

 

ではでは。