潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

【奇跡の一日】今日の瞑想で浮かんだもの

f:id:katochinkun:20160516194542j:plain

 

毎日瞑想しているのですが、浮かんだイメージを描写するために、いつも無印良品の4コマを使って、描いています。

f:id:katochinkun:20160516194610j:plain

 

まず、前回書いた「未来の自分」をイメージして、その未来の自分が持っているものを書いていきます。

部屋に傘が傘立てにあったのですが、そこには無印良品っぽいラベルが貼っていました。

 

f:id:katochinkun:20160516194611j:plain

 

その「未来の自分」のバックには、筒状の白いカメラがあります。

 

白い筒状のカメラは、鉛筆よりも短い構造で、ペットボトルケースにすっぽり入ってしまうぐらいのものです。

 

これはものすごく小さくて、いつでもスマホ感覚で撮影して、それで旅行をしています。

f:id:katochinkun:20160516194612j:plain

 

最後にそのとき、持っていたノートパソコンです。カーボンでできた黒いwindowsパソコンです。形状としては、とにかく軽く、メーカーのロゴが、液晶ディスプレイ正面には書いていないものです。

 

大きさは11インチ~14インチぐらいの小さいモバイルPCでいつでも持ち運びをしています。私はそのパソコンを持って、喫茶店とかで作業をしたりしています。

 

この中で一番実現化しそうなものを選びます。お金さえあればすべてかなえれるのですが、中々そういかないので、傘のしるしを買うことにしました。