潜在意識 認識 

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

それが私のお稲荷さんって何のこと?

HK/変態仮面

 

ブログの話をいつもすると某漫画の「それは私のお稲荷さんだ」と勘違いされて困っています。

 

「は」じゃないです。「が」です。仮面はかぶっていますが、変態ではないのです。

 

私は普段、心理療法家という仕事をさせていただいているのですが、悩みをお持ちの方、非常に多いのです。

 

「お稲荷さん」は、神社のお稲荷さんのことです。

稲荷大神 (イチから知りたい日本の神さま)

「稲荷」と呼ばれる京都の伏見稲荷では、お稲荷さんの像がたくさんいます。

 

たくさんというのは、山に無限にいる・・そういった感じです。

 

そのお稲荷さんの石像は、ひとつひとつ顔や口に加えているものが違うのです。

 

皆さんの心の中にも、それぞれ違ったお稲荷さんがいると思うのです。

 

そういったものを見つけていただくためにも、このブログを書いています。