潜在意識 認識 
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいなりさんのココロのセラピー

ココロがホロホロほどけていく。ココロのセラピーは、セラピストおいなりさんが送る心理療法のブログです。

はじめまして。目標達成セラピストのお稲荷さんです。

はじめまして。セラピストのお稲荷さんです。

 

今日から、このブログをはじめることにしました。

 

当ブログにお越しいただいた皆さんには大変感謝しています。

 

私は、普段「目標達成をメインにしたセラピスト」として活動しています。

 

目標達成と一言で言っても「ダイエット」から「テストの勉強」まで実に様々なクライアントさんたちがいらっしゃいます。

 

そんな皆さんに「手段」ではなく「心理的なアプローチ」をすることで、皆さんを目標達成までガイドをする案内役をやっております。

 

さて、皆さん。世間には様々な成功法則の本があります。

 

ダイエットだったら「***するだけで痩せる!」とか「痩せるには**しかない」といったものです。

 

しかし、こんなにたくさん、成功法則本があるにもかかわらず、成功しない人が多数います。

 

それはなぜなのでしょうか?

 

それは「バランス」です。

 

私達が目標を達成するためには「メンタル的なアプローチ」と「成功法則にかかれているアプローチ」の両方が必要になるのです。

 

そのアプローチについて、このブログで紹介していきたいと思います。